0

仕上がり 1.007ct Dカラー VS 1 VERYGOOD+ダイヤモンドの直径

IMG_2092_0447_edited-1
先日、大阪府のK様よりご依頼いただきましたダイヤモンドの石留めが仕上がりました。
直径サイズは、6.49-6.62ミリとなります。ダイヤモンドはカラット数も重要ですが、表面積が大きければ存在感がより増してまいります。たとえば1.0カラットでも見た目は0.8カラットにしか見えないダイヤモンドも数多く存在いたします。1.0カラットの理想的な直径サイズは、約6.3ミリから6.6ミリ程度の間になろうか思います。直径が小さければ見た目のボリューム感がなくなり、あまりにも平面すぎると輝き感に悪影響を及ぼします。ダイヤモンドを選ばれる際の参考にされては如何でしょうか。
弊社では、表面積の小さなダイヤモンドは取り扱い致しておりません。
加工につきまして、基本的にダイヤモンドを裸石の状態で在庫致しております。御依頼頂いてからお好みのデザインにて加工をさせて頂いておりますので、納期の目安は2~3週間程頂ければと存じます。
(枠付での鑑定書作成は、更にプラス1週間となります)
選ばれる御客様により、趣向は異なります。高価なお品になりますので、可能な限り思い入れのあるお品に仕上げさせて頂きたいと考えております。
ホームページに記載のダイヤモンドは、基本的なシンプル枠(標準的な地金重量かつ脇石のないもの)の加工料金を含んでおります。御遠方の方でも、デザイン集や枠サンプルの御依頼を承っております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

光栄トレーディング スタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)