0

タンザナイト+宝石の価格について

IMG_2029_0303_edited-2
 20年来のお付き合いになる方から、以前お求め頂いたペンダントトップを無くされたとの事で、新しいものをとの御依頼を頂きました。在庫のタンザナイトを気に入って頂きましたが、5カラット以上ある為に豪華すぎるということになり、オーソドックスかつ色合いも綺麗で、そこそこのボリュームある品との御希望を頂きました。先日買付けた品を御提案させて頂き、ご成約を賜りました。タンザナイト3.64カラット/ダイヤモンド0.25カラットとなります。弊社では可能な限り、商品を仕入れた後に御提案させて頂いております。自分自身が気に入った品ですから自信をもってお薦めできますし、メーカーさんから委託していただいて、お借りする品では、今の価格競争が激しい時代では、小売店様に卸す場合は勿論、エンドユーザーの方にもメリットを感じて頂けません。宝石の値段はあいまいとお考えになるかもしれませんが、元のコストは明確です。材料価格(金属+石代)+工賃+デザイン料が全てです。材料の品質によってどのように価格を見定めるかによって金額が変わりますが、製造や買付けに携っている方なら、ある程度の範囲で大きな違いはないと思います。宝石なんだから原価に関係なく不当な販売価格を設定することは、利益につながるかもしれませんが、信頼していただく為や、全ての方に喜んでいただく為には、適切かつリーズナブルな販売価格を維持するように心掛けたいと存じます。

光栄トレーディング スタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)